興味のきっかけ

毎日同じ職場、同じ同僚、上司、仕事内容。
そんな事を繰り返している人はいませんか?
僕はそんな毎日を繰り返して過ごしている一人の社会人です。

今の仕事にはやりがいもあるし、楽しいとも思えるたりもするんですが、なんだかちょっと刺激が足りないって思う時があるんですよね。
「気持ちの持ちようだ」、といわれてみるとそれはそれで終わってしまうのですが、そういった気持の時ってないですか?

それに自分はそうは思っていなくても、「知らないうちに」視野が狭くなっている事ってあると思うんですよね。
その仕事をずっと行っているとそうなる事もなくはないと思うんです。

そんな僕が最近ちょっと興味を持っているものが有るんです。
それが社会人サークルの異業種交流会です。
・・と、いっても社会人サークルや異業種交流会って何?
といった状態の方もいると思います・・・・、僕がまさにそうでもありましたので。

実は最近同じような心境だったという友人が、この社会人サークルの異業種交流会によく参加しているとの報告を受けたんですよね。
友人はそれに参加してから、「色々な刺激をうけた」、「視野が広がった」など活き活きとして話してくれたんです。
その時これはもしや僕もこの社会人サークルの異業種交流会に参加するべきなのでは・・・と興味をもったのが始まりです。

WHAT'S NEW

2013/07/29
目的を持っておくを更新。
2013/07/29
幅がひろいを更新。
2013/07/29
あらゆるテーマを更新。
2013/07/29
変化をつけたいを更新。